あやまほし

観劇・体験レポとエッセイ

新生ガールズグループ「INSPIRE」

この度、7月にデビューしたばかりのガールズユニット「INSPIRE」の広報をさせて頂けることになりました!これからバシバシPRしていきます!!

説明しよう!INSPIREとは!!アイドル・ダンサー・モデルなど様々な経歴を持った5人の女の子からなるパフォーマンスグループなのである!!!

https://inspire.bitfan.id/

公式サイト是非見てください!ロゴがかわいい。そして先日レッスンを見学させて頂いたのでレポをお届けしま〜す。

筆者はこの日INSPIREに初対面。練習室の壁に窓がついており超特等席で見学させて頂けることに!初めて見た感想はもう、(顔小さい...かわいい...)以外の感情が無かったです。みんな生で見るとさらにめちゃくちゃかわいい( ;  ; )美花(MIKA)さんは天真爛漫でエキゾチック。ウォーミングアップの時に流れているBGMに合わせて歌っていたのがめちゃ良いなと思いました。そのラフな感じの歌い方がもうめちゃ上手い。

みんな本当に仲良しなのが伝わってくるんだよね〜グミを分けっこして食べてたり、シューズをお揃いにしてたり、ああやっぱり女の子グループって見ていて楽しい、、!

陽菜(HINA)さんは爽やかヘルシー。ストレッチの時に脚が長すぎてドアに当たって開いちゃってたのが衝撃でした!冷静なブレイン感もあります。里梨愛(RIRIA)さんは整っている顔立ちに加えど真ん中アイドルみも持ち合わせています。振り付けの定着度が高く、他の子が踊っている時にエルボープランクやっていてストイック!と思いました。

全然関係ないけど流れているBGMが良すぎてShazamしました。ドリカムディスコでした最高。

凛夏(RINKA)さんは、名は体を表すとはまさに彼女の事、凛とした雰囲気でハチャメチャに手脚が長い。長すぎて竹馬乗ってんのかと思った。愛知県出身ということで地元ーーーク聞きたいですね。絢女(AYAME)さんは、実は他のメンバーより先に少しだけお会いしていて、「スッピンなんです〜」と言っていたお肌が綺麗過ぎて透明感爆発していて感動しました。小動物感がありながら芯の強さも感じられます。

みんな、流れてくる音楽に合わせて各々踊り出す感じがグッときたなあ。New JeansのOMGやKARAのCUPIDなど、ダンスや音楽が人生と共にあるんだなあと思いました。懐メロならぬ懐ダンスみたいな!

 "踊ること"が"生きること"な人たちって、踊り方に性格やその人の生き様が表れている気がして、それが垣間見えた時にとてつもなくその人に惹かれるのです。その瞬間を見つけるためにパフォーマーンス・ショー・ライブを観に行ってるみたいなとこありますね。

そして、グループ名のinspireは英語で「触発する・ひらめかせる・応援する」という意味です。語源を調べてみると、inspireはspiritual(=精神的な、魂の)と同じ語源を持つという事が分かり、興味深いなと思いました。inspireの語源はin(中に)+spi(息) で、「(文字通りというよりもっと高次元な魂の)息を吹き込む」って感じがして、inspireは"はじまり"や"進化"を連想させる、とってもポジティブな言葉だなと思います!

メンバーそれぞれお互いがインスパイアし合い続け、そのエネルギーで見る者をインスパイアする最強ガールズユニットINSPIRE。これから凄いことになっていくぞってワクワクする!一緒にinspireの渦に巻き込まれませんか????

f:id:ominaesee:20230807161534j:image

INSPIRE公式サイト(https://inspire.bitfan.id/)より

 

Instagram:

https://instagram.com/inspire_info_official?igshid=MzRlODBiNWFlZA==