あやまほし

観劇・体験レポとエッセイ

2020-01-01から1年間の記事一覧

きらきらひかってぐるぐるめぐる

花澤香菜さんの「Merry Go Round」という曲の人生問答歌みがすごいので紹介します。 説明しよう! カナ ハナザワ とは私の大好きな声優界の大天使です!!!!!!!! "うれしいことって かなしいことのすぐそばにある"という歌詞があるんだけどこれを江戸…

御徒町のスニーカーで上野の階段登る

エンドルフィン? トルチコトロフィン? 家族LOVE あややん心の一句でした。 お家で、録画しておいたNHK BS1スペシャルの 「欲望の貨幣論2019」パパと見直してました。 ガッツリ前後編2時間コースよ! 1時間経ったら途中でニュース挟んじゃってたからね!!…

SSS

NHKでやってたYMOの番組パパと見てた~。去年の1月にNHK BSプレミアムでやってた 『名盤ドキュメント 「YMO“ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー” 〜世界震撼!テクノポップの衝撃〜」』 当時パパ、レコード買ったらしい!なんでとっとかないんだよ!!!!…

究極の顔担です

1年前のミンミン鳴る高い空の時、1人で行った東京は六本木にある国立新美術館。 解説パネルじっくり読む派なので(てか、こういうの読む事こそがわざわざ現場に赴く醍醐味だと思う。めっちゃ失礼かもしれんけどぶっちゃけ絵画レプリカでも分からんし/(^o^)\…

与え合い、愛。

与えられる人は、与えられる。 前半の「られる」は"可能"の意味で、 後半は"受身"の「られる」ね。受動態! 先に人に何かを与えることができる人は、後からちゃんと何処かしらから何かしらを与えてもらえるってこと!本当は「ら」抜き言葉使いたくないんだけ…

どうしたってまだ    、頑張って忘れるよ

全く同じことを次の人にそっくりそのまま言える現象に笑ってる。明確なループ 自分の幸せは自分で掴み取らなきゃ。 少なくとも、私が幸せになりたいからあなたと一緒にいたいんだ 金ちゃんの気持ちめちゃくちゃ分かる。「こんなウチでええんかね?」って そ…

人生という宇宙を飛行する士への手紙

※これはフィクションです aikoの「Loveletter」の歌い出しが頭に流れてくるレベルの前略さ加減はご愛嬌。これから歌う曲の内容は、遠い遠い中野の地へ向けて発送しています そちらも七時を回ったね。ギリ杉並区ってか、やかましいわ あなたって、いつも主語…

小顔脳洗浄で心まで洗われた話

のうせんじょう...? どんなものか想像がつかなかったあなた、仲間です(^.^) 説明しよう!PARAFUSE式小顔脳洗浄施術とは!私達の体に流れる血液・リンパ液に加えて"脳脊髄液"へ、オールハンドでアプローチする施術のことである!!!!!(ここまで一息) めち…

世のマッチングアプリ難民に告ぐ

「職場に出会いがない」がまかり通るこの憂い出づる処の国にドロップキック。現実で"出会"えない人がオンラインの世界で本懐遂げられると思ったら大間違い。逆。奴らは手軽に繋がれると錯覚させてくれるほど努力を徒労に見せてくる。リアルなんてクソゲーな…

国府は夜の七時

"はやくあなたに会いたい" もう会えないであろうあの人はどうしているかと、どうか元気でと切に、切に願う。 東京も夜の七時なのに。今は遠すぎて、遠い遠い幻想の街だ。多分またそこに行ったって実態掴めずに、あれは何だったんだろうってまた品川からスタ…