あやまほし

観劇・体験レポとエッセイ

2021-01-01から1年間の記事一覧

インダイアリーインブレイン

えっあのどこ行っても流れてるさすがにもういいわとか思ってた「夜に駆ける」の英語版"Into The Night" 聴きました? たまげた、、、、才能にぶん殴られた えっ全然知らなかったよめちゃくちゃ良いやんか!!!!!!!なんかボロボロ泣いた。びっくりして。…

みなみなすきずき

お〜いもう7月になっちゃったよ6月のことは6月中に書きたかったよ あっという間に時は過ぎるね。 一日を、一瞬を、大切に生きよう 6月って、陰暦では水無月っていうんだけど、なんで梅雨で雨ザーザーなのに水の無い月なの?って思ってたんだけど、水無月の”…

躁鬱なハスビーン

自由にやったらいい。思うがままに進んだらいい。あなたを阻むものは何も無い 自分でも見たくない自分を抉り出しちゃってごめんねえ。でも必要な工程だから。多くの人が必要性さえ気付けないままその一生を終えて行くなかで、チャレンジできる自分を愛そう。…

情は一泊二日で湧く

昨日、コンタクトの交換をリマインダーが知らせてくれた。 古いレンズを捨て、新しくて綺麗なレンズをつける。ありがとう、毎日私が日常生活を円滑に送るための手助けをしてくれて。そして、ハロー、新しいマンスウエア。こんなふうに簡単に、自分がしあわせ…

今日もしんでるあいしてる

というお芝居を観てきました。 英語タイトルは「DIE LOVE YOU.」 DとEで挟んだだけで、こんなにも意味を持つ言葉になるなんて。 死のなかに I(=私),(愛)がある ともとれる気がする。 ひらがな表記なのも良いよね。"愛死てる"と変換することもできるし。タイ…