あやまほし

観劇・体験レポとエッセイ

綾瀬行きは

千代田線だったね。

結局その場しのぎの紛らわせ合いっこなだけだった。それでも良いって思ってた。そんなもんでしょって美味しいとこだけつまんだつもりだったのに私だけちゃんと擦り減ってた。

今度こそはって思ってもいいのかなあ?君と話して満たしたい口唇欲求を歌ってやり過ごします。ねえ月みて?半月が綺麗だよ。ラノベ原作のアニメ「半分の月がのぼる空』のオープニングテーマ「青い幸福」をずっと聴いている。ああポニーキャニオンなんや、、!!!シンプルなメロディーのループが心地よくて歌っていて気持ちいい。"青"とか"澄んでいる"とかがこんなにイメージできる音めちゃくちゃ良いなあ好きだなあ。

"何が待っているかはめくるページの先"。めくった先に何があるかってことよりも、めくると決めてめくること自体が尊いと思うから、私は恐れずに懲りずにページをめくるよ。若干ループしてるけど今までにない所もあるの。1番大切にしてね。飽きるまではめいっぱい好きでいてね?とか自己肯定感低い片鱗見せといて、返してほしい言葉は決まってるんだよーだ。私の言葉は基本全部反語に満ちているのよ。月の裏みたいな。めんどくさい?ってそこもかわいいって言って!