あやまほし

観劇・体験レポとエッセイ

世のマッチングアプリ難民に告ぐ

「職場に出会いがない」がまかり通るこの憂い出づる処の国にドロップキック。現実で"出会"えない人がオンラインの世界で本懐遂げられると思ったら大間違い。逆。奴らは手軽に繋がれると錯覚させてくれるほど努力を徒労に見せてくる。リアルなんてクソゲーなんだから今のまんまで上がれると思うなよ。

"真剣に結婚を見据えた"人と"等身大"で何気ない日々を過ごし"たいのなら、「そんな平凡な事もあなたとなら特別だ」って言ってもらえる"特別"な存在にまずはならなきゃあいけないよ。"真剣に結婚"したいのなら、お金の話されて機嫌悪くなるの本当に理解に苦しむ。生計を共にする相手がろくにマネーリテラシーないとかどんなバッドエンドだよ。無いなら付ければ良し。

悲しいかな(詠嘆)、今の時代お金の知識無いと死ぬんだわ。ほんとに。金融庁がだよ、あの金融庁が国民に、投資してくれって、「資産形成してみませんか。」とか言ってんだよ???!私、全然難しいこと言ってないからね!これが理解できないあなたの現状がこたえ。

「そうじゃないかもしれないじゃないか」

「このままでいたら出会えないなんて決めつけないで」っていう考え方だから今なんじゃないの?

以上、Q.E.D.証明終了!!!!!!!!!!!

過去の選択で今が作られている。

これまでと同じ選択をし続けてこれまでと違った自分に都合の良い未来が訪れてくれるなんてどんだけ自分のこと買い被ってんだよwwww

いい?「あなたとなら」「あなただから」ってたった1人の人に言ってもらうためには圧倒的な独自性を身に付けないといけないの。誰がモブを主人公にしてくれるというのか(反語)

いやいや、モブにフォーカスした回もあるじゃないかって?残念。

それは"こんなモブでも"っていう特異な例として挙げてもらえている時点でスター。もとから主人公だったんだよ。自分には魅力も何もない事を自覚しろ。そうしたら、何も無いわけなんてなくて、どうしたって飛び出てきちゃうところあるから。そこが伸ばすべきあなたの個性。足掻け、藻掻け、磨け。鏡も。

冗談は顔だけにしてください^^

 

いつまで自分が綺麗だって思ってるの?

単に顔の造形のことを言ってるんじゃないの。人の魅力って、自信から来るの。この人カッケーなあ!!って思う人が必ずしも骨格が良くてEラインが揃っててイケボなわけでは無い。「自分イケてる」って思える人こそが"イケてる"のだ。

自信をつけるために、誰の物差しで図られる(わざと漢字間違えてます)でもない自分の価値を見つけ出せ。そのためにはてめぇ曝け出して生き恥かきまくって泥水飲むしかない。ない。だから、「自分はイケメンじゃないから」とか言わないで。カッコ良くなりたい!と努力するあなたがカッコ良いのだから。見た目も学力も社会的門地によっても差別されるものではない。あなたにも、そんなあなたにだって無限の可能性がある。自分自身が「良くなっていきたい!」とさえ思えば。

さあさあ、さ、

もっと自分を買い被ってみなよ。